特産品販売コーナーの注文確認メールが届かない場合
日頃から、産直市場「五島がうまい」特産品販売コーナーをご利用いただき、ありがとうございます。
最近、下記のようなご質問が増えております。ご確認いただき、引き続き当店をご愛顧頂きますよう、
よろしくお願いいたします。
Q:注文確認メールが届きません。
A:注文が完了するとご登録アドレス宛てに注文確認メールを自動送信でお送りいたします。
確認メールが届かない場合、次のような原因が考えられます。
・メールアドレスを間違えている
→正しいメールアドレスを産直市場「五島がうまい」までご連絡ください。
(TEL:0959-88-9933 / メール:info@ja-goto.or.jp)
・メールソフトの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダを確認してください。また、設定を変更してください。
・URL付きメールを受信拒否の設定をしている
→@ja-goto.or.jpからのメールを受信できるよう設定を変更してください。
また、フリーメールアドレス(Yahoo!メール・gooメール・MSN hotmail・Gmail等)よりご注文の場合、
送信メール(ご注文確認メール等)が正常に受信されない事例が多く発生しています。
ご登録には、プロバイダーメールを推奨いたします。
Q:注文確認メールが文字化けする。
A:自動返信メールは日本語専用文字コード(shift-jis)で送信しておりますが、メールソフトやWEBメールによっては文字コードの自動認識がうまくいかず違う文字コードで 読み込み文字化けするケースがあります。 この場合、ソフトやブラウザーにてエンコード(文字コードの切り替え)を行ってもらえれば読むことができる場合もございます。お試しくださいませ。
【参考】
Edge https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022770
Gmail https://support.google.com/mail/answer/22840?hl=ja
Outlook https://office-hack.com/outlook/encode/