特産品のご紹介・販売

特産品販売コーナーの注文確認メールが届かない場合

日頃から、産直市場「五島がうまい」特産品販売コーナーをご利用いただき、ありがとうございます。
最近、下記のようなご質問が増えております。ご確認いただき、引き続き当店をご愛顧頂きますよう、 よろしくお願いいたします。

Q:注文確認メールが届きません。

A:注文が完了するとご登録アドレス宛てに注文確認メールを自動送信でお送りいたします。
確認メールが届かない場合、次のような原因が考えられます。

・メールアドレスを間違えている
 →正しいメールアドレスを産直市場「五島がうまい」までご連絡ください。
(TEL:0959-88-9933 / メール:info@ja-goto.or.jp)

・メールソフトの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダを確認してください。また、設定を変更してください。

・URL付きメールを受信拒否の設定をしている
→@ja-goto.or.jpからのメールを受信できるよう設定を変更してください。

また、フリーメールアドレス(Yahoo!メール・gooメール・MSN hotmail・Gmail等)よりご注文の場合、 送信メール(ご注文確認メール等)が正常に受信されない事例が多く発生しています。
ご登録には、プロバイダーメールを推奨いたします。

Q:注文確認メールが文字化けする。

A:自動返信メールは日本語専用文字コード(shift-jis)で送信しておりますが、メールソフトやWEBメールによっては文字コードの自動認識がうまくいかず違う文字コードで 読み込み文字化けするケースがあります。 この場合、ソフトやブラウザーにてエンコード(文字コードの切り替え)を行ってもらえれば読むことができる場合もございます。お試しくださいませ。

【参考】
Internet Explorer 11  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016003
Gmail  https://support.google.com/mail/answer/22840?hl=ja
Windows Live mail  http://support.microsoft.com/kb/909435/ja

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