JAごとう(ごとう農業協同組合) | ごあいさつ・事業概況

JAごとう(ごとう農業協同組合)|長崎県五島列島のブランド牛や美味しい野菜・特産品をお届けします。

ごあいさつ・事業概況

ごあいさつ

JAごとうのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
皆様方におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

当JAでは基本テーマ「組合員とともに五島農業・地域の未来を拓く」を旗印に 日頃の業務はもとより、子牛せり市・農業祭りや農作物大会、また福祉活動など、 組合員や地域の皆様と共同し、五島が元気になるよう取り組んでおります。

当ホームページを通じ、JAごとうに対するご理解を一層深めていただければ 幸いです。
今後とも、当JAをよろしくお願い申し上げます。

経営理念

我々が目指すもの・・・

◎組合員・地域住民に信頼されるJA

JAは組合員のものであり、組合員のために何をすべきかが思考と行動の原点であると考えます。組合員や地域の人々との間に強い信頼関係を築かなければならないのは当然のことであり、「農と地域の虹のかけ橋となるJA」づくりに取り組んでいます。

◎改革・改善に取り組むJA

農の深耕のために、農業を取り巻く環境の変化に迅速に対応できるよう常に体制を整えています。また、経済環境の変化にも敏感に反応し経営の健全化・前進化に取り組んでいます。

◎地域社会に貢献しうるJA

協同組合としての公的使命を果たすために、地域社会に貢献できるJAづくりを進めています。そのためにも、地域住民に選ばれる満足度の高い事業展開に努め、積極的な組合員加入促進に努めています。

組合概況(令和2年3月末 現在)

正式名称 ごとう農業協同組合 貸出金残高 7,247百万円
設立 平成13年4月 長期共済保有高 290,731百万円
本店所在地 五島市籠淵町2450-1 農畜産物取扱高 4,721百万円
出資金 2,086百万円 購買品取扱高 4,910百万円
総資産 61,885百万円 組合員数 12,970人
単体自己資本比率 13.36% 役員数 26人
貯金残高 54,041百万円 職員数 362人

ごとう農業協同組合本店 正面写真

ごとう農業協同組合本店 地図


※左上の+-で拡大縮小できます。
ページの先頭へ